DRONEで空撮・空旅ブログ

ドローンをもっと楽しくなるあんな事やこんな事を呟いたブログ。カメラやアップル製品などのガジェットの事も。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンでプロのような映像を撮るならまずは手元から!

どうも空旅(そらたび)です。 YOUTUBEにはたくさんのドローンの空撮映像がアップされていますが自分の空撮動画と比べて何か違うなぁ〜って思ってたんですよね。で、気づいたんです。それは、 スピードが一定。 急に加速したり、ギュンッと急に旋回したして…

ドローン初心者必見!取り入れたいアプリはこれ!

どうも空旅(そらたび)です。 ドローンを飛ばすようになってまず気になるようになるのが、天気 次の休みに飛ばしに行こう!と息巻いても 雨☔️! 風! 雪⛄️! 事前に天気が把握できればなぁ、助けてドラえも〜ん。 そうです、ドラえもんはいなくてもアプリが…

覚えておこう!ドローンの飛行禁止区域と禁止条件

どうも空旅(そらたび)です。 今回はドローンを飛ばす為に守らないといけないルール について書きたいと思います。 ドローンを飛ばすには重要な事なのでしっかりと 頭に入れておきたいですね。 実はドローンには色んな法律が絡んでくるんですよね。 航空法…

ドローンを飛ばす前にやっておきたい4つのポイント

どうも空旅(そらたび)です。 前回、ドローンは誰でも簡単に飛ばせる、そんなに難しくないよ〜 とういう記事を書きましたが、 drone-kusatsu-blog.hatenablog.com ではいざドローンを飛ばそうって思った時に何をしないといけないのか、 何を知っておかない…

ドローンをもっと知ろう!

どうも、空旅(そらたび)です。 皆さんの周りにはドローンをやられている方はいますか? 僕の周りにはいません笑 「ドローンって操縦が難しそう。」 「落ちたりしないの?」 なんて声を聞きます。でも、 …すいません、取り乱しました。 免許・資格のいらな…