DRONEで空撮・空旅ブログ

ドローンをもっと楽しくなるあんな事やこんな事を呟いたブログ。カメラやアップル製品などのガジェットの事も。

ここまでやる?ドローンを使ったテスト動画が面白い!

DJIドローン MAVIC2の耐久性テストがおもしろい

 

どうも空旅です。

ドローンってどれくらい耐久性があるのだろう…。って思った事ないですか?

思い切りぶつかったらどうなるんだろう?水をぶっかけたらどうなるんだろう?

ドローンは空飛ぶ精密機器というけど、どこまで繊細なのだろうか?

そんな疑問を解消してくれる面白い動画を見つけました。

 

MAVIC2  ZOOMを虐待…いやテストです

 


DJI MAVIC 2 CRASH!!!

 

MAVIC2  ZOOMをいじめに、いじめまくってます。

 

ざっと、内容を紹介すると

障害センサー 0:49〜

風船アタック 2:00〜

エアガンで狙撃 2:18〜

荷物をぶら下げて飛ばす 2:49〜

水の入ったコップをドローンにのせる 3:38~

水をぶっかける 4:05〜

木に突っ込む 5:02〜

 

なんと恐ろしい…。でもここまでやると逆に気持ちいいぐらいです。この動画を

見て思ったのが、思ったより耐久性があるという事。

 

プロペラには傷がついていたでしょうが、ドローン本体やカメラには大きな損傷が

見当たらないです。 でも自分のドローンで試そうとは思わないですね(笑)。

 

もはや凶器!ドローンのプロペラの威力

 もう一つ動画を紹介。こちらはドローンのプロペラの威力テスト。

プロペラを使って色んな食材を切り刻んでいきます。必見です!

 


Drone Blender DJI Phantom 2 - Fruit Ninja

 

鋭い切れ味。トマトやバナナなど柔らかい物は分かりますが、人参やヨーグルト?

カップまで刻んでしまうとは。

今度は回転数の上がった離陸した状態で試して欲しいですね。

 

ちなみに動画の最後には「えっ!? 何でそんな事すんの?」ていうオチがあります。急な展開にウケました。みんな面白いこと考えるなぁ。

  

終わりに

思っていたよりもドローンは頑丈だということがわかりました。

かといって、粗末には扱えないですし、ちゃんとメンテナンスは必要です。事故にも

繋がるかもしれないですし。プロペラの動画を見て分かるように凶器にもなってしまう

ので改めて、ドローンの扱いには気を付けないといけませんね。