DRONEで空撮・空旅ブログ

ドローンをもっと楽しくなるあんな事やこんな事を呟いたブログ。カメラやアップル製品などのガジェットの事も。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

より長く楽しむ為にもドローンのバッテリーの事をちゃんと知っておこう

どうも空旅です。 ドローンの飛行時間はスペック上では約30分、実際には20分程度。 長い様で飛ばしてみると結構短いもんです。 1本2万円弱するバッテリー。どうせならなるべく長く使いたい。しかし、誤った充電 方法や保管方法によって寿命を減らしてしまう…

これぞ珍百景!岡山県の不思議な絶景を空撮してみた

どうも空旅です。 皆さんはゴールデンウィークをどう過ごされましたか? ずっと仕事をされてた方もいれば、10連休もあれば国内・国外で旅行 に行かれた方もいるのではないでしょうか。 僕は岡山県の牛窓町に行ってきました。牛窓町とは岡山県の瀬戸内市にあ…

動画を編集出来る様になったらドローンが10倍楽しくなった【後編】

どうも空旅です。 前回ではPremiere proの編集画面の名称と役割、映像の読み込み方をやりました。 drone-kusatsu-blog.hatenablog.com 今回は4K動画の注意点と手っ取り早くできる編集方法をやりたいと思います。 4K動画編集をスムーズにするにはプロキシ設定…

動画を編集出来る様になったらドローンが10倍楽しくなった【前編】

どうも空旅です。 皆さんはドローンだったり、スマホやデジカメで撮った動画はどうしてますか? どうせ撮影したのなら自分オリジナルの動画にしたいですよね。 そこで動画の編集の仕方を紹介しようと思います。 編集ソフトはいろいろあると思いますが、僕が…