DRONEで空撮・空旅ブログ

ドローンをもっと楽しくなるあんな事やこんな事を呟いたブログ。カメラやアップル製品などのガジェットの事も。

これぞ珍百景!岡山県の不思議な絶景を空撮してみた

岡山県の不思議な絶景をドローンで空撮

 

どうも空旅です。

 

皆さんはゴールデンウィークをどう過ごされましたか?

ずっと仕事をされてた方もいれば、10連休もあれば国内・国外で旅行

に行かれた方もいるのではないでしょうか。

 

僕は岡山県牛窓町に行ってきました。牛窓町とは岡山県瀬戸内市にある

日本のエーゲ海と言われ、海の景色が大きく開けた港町です。

 

有名な観光スポットに「牛窓オリーブ園」がありその展望台には3回鳴らすと

幸せになると言われる「幸福の鐘」。

 

岡山県瀬戸内市牛窓町にあるオリーブ園「幸せの鐘」

   

縁結びのご利益があると言われる「牛窓神社」。

 

縁結びのご利益のある「牛窓神社」

  

「恋人の聖地」と認定されているだけあって、恋愛祈願を望む多くの恋人達が訪れる

とてもロマンチックな町です。 

 そんな牛窓町で、瀬戸内海に沈む夕日を見ながら彼女とフレンチのレストランで

優雅に食事…

 

 

というロマンチックな事をやりに行ったのではなく、僕の目的はこれ!

 グリーンファームと言う名の水没したペンション村。

 

岡山県の不思議な絶景をドローンで空撮

 

 

ドローンでの撮影しがいがあるグリーンファームってこんな所

映画やドラマのロケ地に選ばれる程の美しい風状の町の中で異彩を放つこの景色。

もともと塩田だった土地を開拓し、ペンションを建設。定期的な排水が必要だった

この場所はペンションが廃業した事をきっかけに、排水作業も行われず雨水などが

溜まりこの様な状況になってしまったそうです。

 

 この辺は人気(ひとけ)がなく、静寂の中水鳥の鳴き声だけが響き渡っていてる

ミステリアスな雰囲気。軽自動車の頭の部分が少し出るくらいまで浸水しているの

で近寄る事はできません。

 

こんな場所見つけたら、ドローンを飛ばしたくなるでしょう。

もちろん、ドローンを持って空撮してきましたよ。

 


【ドローン】岡山県の水没したペンション村グリーンファーム【4K動画】

 

終わりに

 この日は風が強い上に、途中から小雨が降るなどコンディションが悪く撮影時間が

短かったのでアングルの数が少なくなったのが残念です。

もっと攻めた絵が撮りたかったなぁ〜。

 

日本にもこんな珍しい風景がたくさんあると思うのでそんな風景をドローン片手に

探してみるのも楽しいですね。

 

 今回使用したドローンはこちら 

【1型CMOS搭載折りたたみ4Kモデル】